プロになるコツ

2017年06月07日(水) 19:30

10歳上のプロの先輩に教わった魔法の言葉がいくつかあるんですがその中でも特に印象的だったのがこの言葉。


「毎日3曲書く。そうすれば1曲くらいはいい曲できるでしょ?」


そのあとに実際にそれでプロになった人の話を聞いてぐぅの音もでない私がいました。それも5年くらい前のはなしです。


ちょっと宣伝みたいになっちゃって恐縮ですが、Mqubeというサービスで試験的に毎日3曲を実践してみようと思います。


https://mqube.net/user/rana_mzk


ゼピゲーのアレンジにも注力したいんですが、管理人のフマぺろさんがSFCな流れを作ってくださったので、私はスーファミ以降のゲームに今後は注力していきます。ファミコンは世代じゃないんですw実はね。


楽しいことしたいのでぜひ遊びにきてください。

この記事へのコメント