私の弾いてみた3選

2017年04月30日(日) 20:44

リンクはニコニコ動画ですので、要アカウント。


ギター&ベースの弾いてみた「ETUDEをコラボしてみた」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6600814

キーボード(?)の弾いてみた「Tomorrowを弾いてみた」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5942594

アコースティックギターの弾いてみた「ニコニコの人気曲を演奏してみた part.2」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1945323


そういえば、このETUDEのコラボ動画をみてSquarePusherのベースを買うことを決めた?知人は元気にしているだろうかw


------------------

検索かけてみたら出てきましたw弾いてるのかなぁ?

SquaerPuserのベース(Zoot)

------------------



私も弾いてみたを投稿できるくらい元気があればなぁとつくづく思いますw

この記事へのコメント

  • はーちゃん+ - 2017年05月01日(月) 16:40

    高校で音楽の道をすっぱりあきらめて以来、ピアノにすっかり触らなくなって腕がすっかり鈍ってしまいました。せめて弾けるようになった曲だけでも忘れないように、楽しみで弾き続けてれなよかったなあと後悔してます。

    基本的に完璧主義なもんでそんな一念で自縛しちゃってたというか、人から教わることにもすごく苦手意識があって(指摘を受けることに恐怖感を感じてた)・・・。
    気楽な気持ちで楽しみながらレッスンを受けれたことが今まで1度たりともなくて、もう鍵盤に向き合うことすら嫌になっちゃってたんですよねえ(ー▽ー;)。
    (たぶん、その頃から今の病気が顕在化してて心身が疲弊してたのもあったんでしょうけどね)
    ゴエモンでピアノアレンジをメインにしてるのも、やはり私にとってはピアノという楽器が特別な思い入れのある楽器だからですが、やっぱり自動演奏でなくて、生演奏で動画をあげてみたいですね。

    全然カンケーない話ですが、今朝、学園祭か何かの舞台でいきなりピアノのソロ演奏に引っ張り出され、腕もなまって久しい状態でうる覚えの曲をその場で一発演奏する羽目になるという恐ろしい夢を見ましたw

  • rana - 2017年05月01日(月) 16:52

    はーちゃん+さん

    どうもコメントありがとうございます。最近、妹を助ける夢をよくみる私ですwこれはいい方向に行ってるってことなんでしょうねw

    私も高校時代に打楽器で腕?というか体も痛めてしまったので、大学の時は一生続けられそうな作曲をと思って作曲や編曲をはじめました。
    度々私の話題に登場する山根ミチルさんがYouTubeのインターネットラジオで面白いことをおっしゃってまして、ミチルさんが音楽の道に進んだのも、たまたま高校に音楽科ができた頃に自分が周りよりも勉強があまりできなかったことに起因があるとおっしゃっていました。そのまま勉強をガリガリ続ける気持ちにもなれなかったとおっしゃってましたね。
    コンプレックスはクリエイターの原動力ですよね、本当に。

    私は学校の勉強もそうだったんですが、誰かに習って才能が開花するタイプじゃないと思ってますので、音大とかに行かなくてよかったのかなと思っています。最終的には今も続けられていますしね。

    気になった夢を夢診断(ちゃんとした精神分析のそれではなく、そこらへんの変なやつw)で調べるのが最近趣味だったりしますwそういえば3ヶ月毎日死ぬ夢をみていたこともありました。いい夢らしいですが、きつかったですねw

    音楽の現場で求められるのは凡人ではなく10年に一度の人材ですからね。そのための音楽教育は行き過ぎていると指摘を受けるのもわかります。私はそんな状態じゃいいものは作れそうもないですw
    「音楽家=苦悩」みたいな図をあまり感じをあまり感じないと周りから言われますが、確かに曲作ってる時に突然ゲームはじめますからねwこのジャンルでよかったなぁなんて思いますw

    ではでは、またコメントいただければ幸いです。ありがとうございました!